ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンドライジャパンへの発送前夜、ウィリエール・ラバレド号を熱い愛情で包んでやった

先週末、カーボンドライジャパンにウィリエール・ラバレド号の右シートステーのクラック補修依頼メールを送った。 そのメールで、こちらからの送付には御社のCDJ CYCLEBOXサービスを利用したい旨を伝えたところ、CDJ担当者からの返信メールに「発送手配完了…

左肩リハビリ散歩(3) 京成千原線・おゆみ野駅~救急搬送で運ばれた病院~JR総武線・鎌取駅 計10kくらい

僕にとって、とんでもなく縁もゆかりもない駅、京成千原線のおゆみ野駅からスタート。

左肩リハビリ散歩(2) 北千住~西日暮里・開成学園~東尾久・はなクマカフェ~町屋~北千住 15k

北千住駅をスタートして、向かった先は泣く子も黙る中世ジャップランドのド名門、開成学園。 ツイッターでフォローしている開成学園の鉄研アカウント(@kstekken)が学園祭開催中の旨をツイートしていたからだ。鉄研のことだから、Nゲージをジオラマを展示し…

左肩リハビリ散歩(1) 表参道~千駄ヶ谷~明治神宮・北参道~幡ヶ谷~代々木上原 9.5k

どうも左肩全体の皮膚に突っ張った感じがする。左肩をリハビリしなければならない。11月にはおかやまマラソンが控えている。走るにせよ、歩くにせよ、腕を振らないことには足が進まない。腕を振ることを意識した散歩をすることにした。 スタートは表参道駅か…

僕よりもウィリエール・ラバレド号よりも、一足早くガーミンEdge705先生が復活した件

ワロタ!

僕が「ジャップはノータリン」と断言するに至るひとつのエビデンスと僕が思うこと

東京メトロ千代田線の北綾瀬駅高架下の工事現場。わが町足立区の小学生が書いた絵が貼られていた。思わず、我が目を疑ってしまった。それはなぜか。

川崎市幸区の河原町団地を訪ねて

訪ねました。 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- に参戦後、綱島駅近くのネカフェで一泊。 夜が明けて、BD-1ちゃん号で武蔵小杉にある今井湯さんで朝風呂をいただいた後、さらに川崎駅に向かっていたら、出くわした次第。

週末は川口駅から歩いて喜楽湯さんの朝風呂に浸かり、西川口で真の本格中華料理を堪能すると良いよ

思えば、この春先の週末は朝風呂にハマっていた。 4/1に訪れたのは、埼玉県川口にある喜楽湯さん。家のある竹ノ塚から5kmちょいのところ、愛機・BD-1ちゃん号であれば30分で行ける極楽である。公共交通機関であれば、JR川口駅とJR西川口駅のあいだ。川口駅か…

こんな世界に誰がした

5月のこと。取引先との打ち合わせのため、四国・高松に行った。 打ち合わせは首尾よく、午前中のうちに終えることができた。お客様は香川県庁裏にある「さか枝」に僕を連れて行ってくださった。一人旅で食したとき以上に美味だった。

自転車用ヘルメットにみる、アホの意見を汲んだアホが作る品はやっぱりアホだということ

「キノコ頭になりにくいのもいいですね」「ヘルメットは(中略)、個人的に見た目が最重要事項だと思います」 ジャップはノータリン。 僕の持論だが、ここでも証明してしまったようだな(プゲラッチョ)。

あだち銭湯まつり、西新井駅の場合

西新井駅には大和湯さん、江北湯さん、湯処じんのびさん、おきもと湯さん、松の湯さん、岡田湯さん、堀田湯さんのパネルが貼られていた。 場所は改札を出て、左すぐのところ。竹ノ塚駅のときよりは目につきやすそう。 パネルの大小のちがいはなんなのだろう…

なるしまフレンドの劣化、幡ヶ谷・ブルーラグの楽しさ

ウィリエール・ラバレド号を全バラしなければならないが、工具がなく、まだクランクが外せないまま。クランクを外すための工具TL-FC16を手に入れるべく、向かったのは千駄ヶ谷のなるしまフレンドだった。

ウィリエール・ラバレド号の全バラ作業と武田梨奈サン

右シートステーのクラックを修理してもらうため、全バラすることにした。

秋の雨が朝から降る日はガーミンEdge705を分解して過ごそう

瀕死の重傷を負ったガーミンEdge705。 こいつが居なければ、例えばしまなみ海道を尾道から今治まで渡り、さらに松山までライドすることなど出来なかったはず。富士の樹海で迷うことなく*1、富士山一周100kmライドも出来なかったはず。 そして、今後こいつな…

シートステーに致命傷を負ったウィリエール・ラバレド号を直してやろうじゃないか

9/1にやらかした、僕の左鎖骨骨折の完治のメドはついた。 これに懲りて、僕はもう自転車には乗らないのか? 一瞬、頭の中をよぎった問いだが、すぐさま霧散した。まだまだ自転車で行きたいところがある。自転車に乗らなければ、見られない景色がある。走らな…

京都府福知山市、ニコニコカプセルホテルでの夜

2018年4月のこと。福知山市の銭湯、櫻湯さんを詣でたものの、臨時休業で湯に浸かることは叶わず、胸中落胆して一晩を明かしたのがニコニコカプセルホテルであった。

あだち銭湯まつり、竹ノ塚駅の場合

期間限定で、足立区内の東武スカイツリーラインの駅に最寄りの銭湯のパネルが掲示してあるらしく、我が竹ノ塚駅でもこうして確認できたという次第。 今のところ、北千住駅と五反野駅、西新井駅でそれぞれ確認できた。

あの日、僕が行った滝の湯(高崎市)

北関東の銭湯らしい佇まい。 #ロードバイクで銭湯詣で して行った。

10年めのウィリエール・ラバレド号を回収したものの、辛い

僕は希望どおりにこの週末、昨日の土曜日夕方に退院することができた。 では、相棒であるロードバイク、ウィリエール・ラバレド号を、遠く千葉の地に置き去りにしたままで良いのか? そんな課題を解決してくれたのがシンケくんだった。シンケくんが上記エン…

この週末に退院したいわけだが

船橋の多津の湯さんの湯にあと1回だけでも、廃業のその日までに入れないかな。

10年めのウィリエール・ラバレド号が今どうしているのかが気になって、辛い

さいたま県深谷市にあったソープランド「湯房深谷*1」と我がウィリエール・ラバレド号。 最愛のウィリエール・ラバレド号は2009年モデル。つまりこの2018年が購入して10年めの年。 この10年のあいだ、静岡、名古屋、草津白根山、渋峠、直江津、栄村、水戸、…

あの日、僕が行った武蔵湯(津山市)

昨年11月、岡山県津山市のイナバ化粧品店を巡礼した後に浸かった武蔵湯さんはこちらです。

肩なんかから落ちたばかりに

いたずらねこちゃん。