ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[20160529 白石峠制覇ライド]ただ登ったのは、白石峠だけでなく、ただときがわ町周辺はいいところ

結局、白石峠だけでなく、その前座として物見山の坂、定峰峠(白石峠から下るだけだっただったけれど)、そして…

[20160529 白石峠制覇ライド]登ったところには東屋と軽ワゴン車を改造した移動販売車がいました

その名はやっちん茶屋。 場所が場所だし、先に「アイス ガリガリ君100円」が目に飛び込んできてしまったからか、ぼったくりを覚悟した僕。まったくそんなことはなかった。

先週登り切れなかった白石峠を制覇することができたおじさんは…

先週1/3も登り切れず、ゲボ吐きながらダウンヒルを決め込んだ白石峠でしたが、リベンジにて登り切ることができましたよ~。

金曜の夕刻。また上野を経て日暮里・一由そばへ、そして斉藤湯さんに寄り、黄金湯さんで締める、そんな散歩

上野公園入り口まで来た。 カエルの口から水が吹き出ださせて、器に着水させる。そんな噴水デザイン。銭湯でもライオンの口からだったり、鯉の口からだったり、まあまあ見かける。象の鼻から、というのは理解できる。モノホンの象はそれをするからね。口から…

白石峠を登りきれなかったライドのあれこれ その2

荒川右岸だけを走れば、足立区から上江橋まであっという間だね。 荒川左岸の秋ヶ瀬公園内を走るルートは、道が狭かったり、畝っていたり、砂利やら凸凹で路面が荒れていたりして。 それが右岸であれば、やや未舗装区間やクルマとの併走区間があるとはいえ、…

白石峠を登りきれなかったライドのあれこれ その1

JR八高線の妙覚駅は完膚なきまでに無人駅だった。

サイタマにあるサイクリストの聖地らしい白石峠を初めて走ってみたけれど、起点4.6km地点で勘弁してやったわライド

ジョグと自転車では使う足の筋肉が違う、とはよく聞く言及である。

日本橋三越の思い出と三越美術逸品会と久しぶりのジョグのこと

そんなたいした話ではないのだけれど。 日本橋三越に恐ろしく久しぶりに来たので、つい思い出してしまった次第。

「そうだ!銭湯に行こう」を見に、日本橋三越に行く

先立って、新宿伊勢丹で行われていたこちらの催し。 伊勢丹サンには新卒時の就職活動で嫌な思いをさせられました(正確には伊勢丹のクレジット会社)。伊勢丹にはあまり足を踏み入れたくないなあ、ということで伊勢丹開催時については、華麗にスルーしたので…

松戸市みのり台・松戸ヘルスランドさんに田中みずきさんの富士山を見に行く

見に行ってきました。 松戸ヘルスランドさんがツイッターで田中さんの描く様子をつぶやかれていて、再訪した次第です。

御茶ノ水・聖橋~神田明神~上野~鶯谷~日暮里・一由そば

千代田線は根津駅での飛び込み自殺で止まっていた。

オートパーラーAGEOライド

トーストサンド(コンビーフ)を食べてきた。

足立区西加平付近、江戸川左岸、矢切の渡し、国府台を経て、市川市国分の石乃湯さんまで銭湯ポタ

市川市国分の石乃湯さんまで、BD-1号でポタってきた。

スヤスヤ眠っているねこを叩き起こしたい

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。#眠っているねこを叩き起こす ぷら(無職おじさん)さん(@pratto)が投稿した動画 - 2016 4月 25 7:28午後 PDT

春日部市の大凧あげ祭りを見に行くライド

この巨大たこが…

行きたかったのは子の権現天龍寺でしたライド

サイタマ県毛呂山町にある鎌北湖とその先の峠を走ってきました。

ルイ・ヴィトンの職人のおねいさんに褒められ上機嫌おじさんがさっそく革でつくったもの

それはアイフォーン4Sのレザートレイ。