ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わが町足立区の五反野にある若松湯さんを再訪しましたよ

美肌軟水がウリの若松湯さんに行った。ロードバイク整備のためのペーパーウエスが欲しくて、ホムセンに寄ってから行った。5kmくらい歩いた。 開店時刻は15:00。到着時刻は15:10。道路を挟んで向かいにある自転車置場はすでにこの状態。

わが町竹ノ塚から獨協大学前<草加松原>駅まで散歩をすると、人は憂鬱になる

3連休の初日。松原団地駅、もとい獨協大学前<草加松原>駅まで歩いた。距離にして、Nike Run Club計測で7.4km、計測後も3km弱を歩き、計10kmほどを散歩した。

東京~岡山間の夜行バスのことと、岡山駅の「駅リンくん」のこと

東京駅そばの鍛冶橋駐車場から全国各地へ数十台ものバスが出発する。毎日毎晩、おそらく、これからもずっと。 ある日、僕が眠りにつくその瞬間も、誰かが夜行バスに乗り、誰かが日本のどこかへ向かって夜行バスを走らせる。それを思うと、なんだか不思議な気…

UENO Sauna & Capsule Hotel DANDY-After OKAYAMA MARATHON 2018-

フルマラソンを走ったその晩に岡山から深夜高速バスで帰京した。こうした弾丸フルマラソン旅は大阪マラソン以来か。さすがにカラダに堪えるが、充実感というか、達成感というか、よくわからない満ち足りた気分になるからやめられない。 なんといっても、新幹…

1年ぶり2回めのおかやまマラソン2018を走って思う、おかやまマラソンの良さとは

回収バスに乗るつもり満々だった。肩の鎖骨はあいかわらず折れたままだし、練習だって、10月の末から週末に銭湯ジョグを3回しただけだしな。 それにしてもおかやまマラソンはいい大会だ。2月に走った東京マラソンよりも断然楽しかった。

自店だけでない、広くお風呂屋さん全体のことを考えておられる荒川区西尾久の神田湯さんを僕は応援したい

11/3のこと。荒川区の銭湯ではじゃばら湯を沸かしてくれるという。神田湯さんまで銭湯ジョグした。

ウィリエール・ラバ号がマッチョになって、カーボンドライジャパンから帰ってきた

右シートステーのクラック修理に送り出したのは10月あたまのこと。数週間の時を経て、帰ってきた。 送ったときと同じダンボールで帰ってきた。想定どおりである。 ただ、僕から送る際には、ダンボールを横倒しにしてほしくなく、それでいて佐川のオッチャン…

ウィリエール ラバ号のディレイラーハンガーを求めて2年半

やっとこさ、調達したよ。 向かって左がラバ号購入時からついていた、10年選手のディレイラーハンガー(以下、DH)。右が新しく手に入れたDHである。

あの日、僕が行った第二和泉湯(江東区牡丹)

無邪気に戯れるこの女児も、10年もすれば、このモニュメントのように手押し車立ちバックで快楽を貪りあうようになるのだろうか。 などと考えながら、僕が銭湯ジョグで向かったのは江東区にある第二和泉湯さん。