ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

玄人志向 GF-RTX2070-E8GB/DF2(GALAX OEM)GDDR6 8GB CoreClock Boost:1620MHz Powered by NVIDIA GeForce RX2070

秋葉原のツクモexで買いました。税込み44,000円弱もしました。社会の底辺にしては、とんでもなくお高い清水の舞台から飛び降りたこともあり、たいへんに見事な致命傷を負いました。 思い出すこと、僕がPCを初めて買ったのが社会人になってから。初めて買った…

Lexar by Micron PROFESSIONAL 1000x microSDXC UHS-2 ReadSpeed 150MB/s WORKS WITH GoPro 64GB include USB3.0 Card Reader

カードリーダー付きのマイクロSDカードを買いました。 メーカーはLexarにしました。もっぱらSanDiskで、東芝に浮気もしましたが、両社ともにスマホで使っていてたて続けにぶっ壊れたので、ちがうメーカーであるLexarにしてみました。 64GB microSDXCカード …

TecoBuyでGoProをポッチしてみた

コロナ(中国武漢)ウイルス騒動で自宅軟禁状態の最中、イライラムラムラしながら、インターネッツの荒海をさまよい、見つけたのがTecoBuyなる海外の通販サイト。 品薄な品が売られている。それでいて安い。その一方で、届かない、詐欺サイト、安いのはクレ…

浅草のドーミーイン系ホテルに泊まった翌朝のこと

日の出の頃におっきした。窓から見えた景色から、今日も一日、酷暑にちがいないとたやすく想像できた。

浅草のドーミーイン系ホテルに泊まり、僕はかつて受けた共立メンテナンス系ITドカタ派遣会社の面接のことを想う

URの50年前に建った団地は熱を溜め込むコンクリートで出来ている。8月のURの団地はとにかく暑すぎる。

フィジーク・アリアンテの表皮を貼り替えてみた

たしかWiggleで買ったフィジークのアリアンテ。 ロードバイクのラバ号にインストールして、長いこと使いました。元は白だったのを、染めQで黒くしました。それもハゲてきて、いよいよみすぼらしくなって、中華カーボンサドルにとって代えられて、ヤフオクに…

ねこちゃん銭湯である湯処じんのびさんのサウナが僕自身への誕生日プレゼント

西新井大師の北西にある湯処じんのびさんまで、歩いて行った。 その道中、おもちゃ屋ポッポの前を通った。木造モルタルの建物に入る当時の姿そのままに、そして中学1、2年の頃のミニ四駆に若干ハマった時期と同じように「ミニ四駆」のノボリを掲げて営業し…

中国から届いていたナローワイドチェーンリングを組み付けました

クッソ暑い。自室にこもって、BD-1ちゃん号の整備に明け暮れました。 ウエスは日暮里の銭湯、斉藤湯さんのオリジナルタオル。斉藤湯さんで買って使って、さらに家の風呂で数ヶ月使ってのウエス化。これこそ正しいペラペラ風呂タオルの使い方だと自負するとこ…