ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルクラム・レーシング3のフリーボディ内の爪を抑える丸バネを交換しました

向かって右が新しい丸バネ、左が古い丸バネです。 明らかに新しい丸バネのほうが古い丸バネよりも太いです。古い丸バネが痩せたのか、新しい丸バネが製品として太いのかはわかりません。 そして、円を潰す方向に力を加えると新しい丸バネのほうに硬さを感じ…

昭島市のとんでもない銭湯、冨士見湯さんはもっと広く語られてもよいはず!

9月半ばの3連休、ふと訪れることになった昭島市の冨士見湯さん。この看板のさらりと書かれた箇条書きには表し尽くせていないとんでもなさっぷりが、こちら冨士見湯さんにありました。 昭島という、いわば東京の西の辺境にある銭湯がゆえの突然変異なのでし…

ただ奥多摩入り口まで、ミシュランpro4scをバーストさせに行ったライドだった(その3)

その土地がどんな土地か知るひとつの方法は駅名の表示の仕方。 「武蔵大和駅」と日本語表示の下に英語表記があって、そしてハングル。わかりやすいですね。

ただ奥多摩入り口まで、ミシュランpro4scをバーストさせに行ったライドだった(その2)

ミシュランpro4 scがバーストしてしまい、甲府行きを断念した僕は失意の中、青梅から、羽村、福生、昭島を経て、立川に来ました。

ただ奥多摩入り口まで、ミシュランpro4scをバーストさせに行ったライドだった(その1)

9月の敬老の日が絡む3連休の初日、僕は甲府を目指しました。

恵まれているとか、恵まれていないとか、そんなことを相談したい、相談しに行ったわけではなく

信用金庫風情がデカくて派手なビルを建てる。まちがいなく、おかしい。 おかしいことが平然とまかり通る世の中にいつしかなってしまいましたね。

「GO WEST」のようなライドをしてきました(2日目)

24:11 田子の浦港 「田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に雪は降りつつ」は覚えているけれど、詠んだのは誰かは忘れた。 (山部赤人だってさ。教養がなくて辛い)

「GO WEST」のようなライドをしてきました(1日目)

9/2(金)から遅い夏休みを急きょとりました。 今携わっている仕事がいったん区切りがついたことがまず1点。5月から働き始めて、疲れが溜まっていることに自覚したことが2点め。 3点めとして、会社は遅くとも9月中に取得しなければ、夏休み自体消滅とい…

8月で廃業してしまう横浜の銭湯2軒を訪ねる一泊二日のショートトリップ(2日目)

日曜朝湯を沸かしてくれている小机の藤の湯さんに向かいました。

8月で廃業してしまう横浜の銭湯2軒を訪ねる一泊二日のショートトリップ(1日目のつづき)

太平館さんには閉店時刻寸前までいました。僕が湯に浸かっているあいだに雨がひと降りしたようでした。 入り口まえの腰掛けでひと休みがしたかったのですが、僕のすぐ後から出てきたおじさんにたばこを吸われてしまいました。

8月で廃業してしまう横浜の銭湯2軒を訪ねる一泊二日のショートトリップ(1日目)

8月のとある週末。タイトルのとおりの旅のようなものをしてきました。 ロードバイクで敢行する予定でした。しかし、その週末の土曜日は朝から雨。日曜日も雨の予報でした。 夕方近くになり、雨が小降りになったところを見計らって、電車で横浜に向かいまし…