ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

8月で廃業してしまう横浜の銭湯2軒を訪ねる一泊二日のショートトリップ(2日目)

日曜朝湯を沸かしてくれている小机の藤の湯さんに向かいました。

 

日曜朝の伊勢佐木町はどことなく退廃的な空気が漂っていました。

どことなく秋空。空気もひんやりしていました。

伊勢佐木町から小机まで10km弱。歩いていける距離だし、歩いていくつもりでしたが…

やめました。

考えておきながら、断念。こういうことが最近多すぎて、自己嫌悪おじさん。

今回はネットカフェを後にしたのが遅すぎました。藤の湯さんに着く頃には朝湯が終わってしまいます。

JR横浜駅から横浜線に乗り、小机駅で下車しました。

藤の湯さんは小机駅から目と鼻の先のところにありました。
朝湯を存分に堪能しました。

藤の湯さんには入浴と入浴後の休憩(クーラーをがんがんに効かせてくださって、快適過ぎました笑)で2時間ちょい居着いてしまいました。

さて、帰宅の途。

東横線菊名駅まで歩くことにしました。浮いた140円でコーラを飲みました。

JR新横浜駅のこちら側からあちら側へ行ったり来たりに難儀しました。微妙に上り下りもあり、ようやく東横線の線路に沿ってある道に出ました。

菊名駅周辺もごちゃごちゃしていました。駅出入り口は工事中でした。