ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ノベルティ系ボールペンのプリント文字を落としてやった

部屋の片付けをした。いたるところに散在した細かい雑貨を、その種類ごとに高級ダイソーことStandard Productsで買うたPPケースにまとめてしまう作業をした。

それで出てきたのが大量の文房具類。特にボールペン。一生をかけても使い切れない量が集まった。

 

こーゆー、ノベルティ系ね。特に献血でいただいたペン。献血に行くと、ポイントが貯まっているからと何かしらもらっていくよう勧められるも、ここ数年は遠慮している(食べ物以外)。マネパはいわゆるFX業者、なんかのセミナーでもらった模様。

使う機会がないからこうして貯まっているのだろうが、仮に使ってやりたくても、これらの文字がうっとおしいし、けっして美しくはない。いっそのこと捨ててしまうのが正解だとは理解していても、その胆力が今はなかった。

これらの文字は言うてもしょせんはプリントによるものである。やはりダイソーで購入した、ステンレスの鍋やらシンクを磨くスポンジでかるーくこすってやった。

はい、きれいに落ちた。

メラミンスポンジでも落とせるが、あいにくそのメラミンスポンジの手持ちがなかった。ためしにステンレス磨き用のスポンジを使ったわけだが、メラミンスポンジよりもかなり楽に落とすことができた。