ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のとある金曜日の晩のこと

日暮里の一由そばで腹ごしらえ。

アップル鉛筆(1G)の中華カバー

これ、充電コネクタの蓋とLightningコネクタアダプタがふと気がついたら、ぜったいダブルでのうなってまうやろ。昭和か! っつーことで、令和時代の底辺の味方、我らが中華のアリエクで買うてみますた。

荒川区東尾久のニュー恵美須さんで四半世紀前のお風呂屋さんに思いを馳せた日

東京にいながらにして、大阪のお風呂屋さんを味わいたい。 おまえらのそんなムチャ極まりないワガママを叶えてくれるのが、荒川区東尾久にあるニュー恵美須さんですよ。

スタロー

食える肉の鉄板はロースと豚タンでしょう。

2018年最後の銭湯詣では保土ヶ谷の永生湯さんでした

平成最後の銭湯詣では浅草橋の鶴の湯さんでした。 2018年の大晦日のこと。日が傾きかけた頃に家を出て、いったん日比谷線で恵比寿に出ました。

2019年5月のウィリエール・ラバレド号

千住新橋インで、そこそこ走って荒川の河口まで。しばらくは河川敷をのんびりと走って、ロードバイクの走りに慣れましょう。

【GW2019】街道沿いによくある台湾料理屋でしょう(八潮)【10日め】

ウッキウキな超大型連休も最終日となれば、絶望しかない。 絶望といえば、サイタマ県東南部。夢や希望は皆無な街と名高い三郷のイケアで、まずは99円配給カレーとフリードリンクにありついたでしょう。 私は「IKEA・FAMILY」だから、AM11時までにチェックイ…

【GW2019】ウィリエール・ラバ号を駆って、無職の頃のあの日のように葛西臨海公園に行った【9日め】

ロードバイクって、速えのな。ペダルひとこぎでグウィィィーンと進むし、足を止めても、なお進む。なかなかその加減が掴めなかった。 「いきなり!GW後半ロングライド」、しなくて正解だった。

墨田区押上のさくら湯さんで雨中、東京マラソン2018のボランティアで冷えたカラダを温めました

東京マラソン2009 → ランナーで参加。〜 この間、落選しまくり 〜東京マラソン2017 → 腹いせにボランティア参加。東京マラソン2018 → ランナー当選!&完走。東京マラソン2019 → 落選…また腹いせと2020当選を祈願して、ボランティア参加。 2017と同じく、偽…

【GW2019】何もしないをした【5、6、7、8日め】

GW後半こそ、お外*1でロードバイクに乗って、遠くに行こう。GWが始まる前はそう思っていたときがありました。 *1:お部屋では乗っている。

【GW2019】台東区浅草橋の鶴の湯さんに平成最後の銭湯詣で【4日め】

秋葉原でSeagate 4TB HDDを買ってから詣でた。