ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

【GW2019】ウィリエール・ラバ号を駆って、無職の頃のあの日のように葛西臨海公園に行った【9日め】

ロードバイクって、速えのな。ペダルひとこぎでグウィィィーンと進むし、足を止めても、なお進む。なかなかその加減が掴めなかった。

「いきなり!GW後半ロングライド」、しなくて正解だった。

 

ハンドリングも…BD-1ちゃん号もあの小さいなりのくせして、小回りが利かないが、ウィリエール・ラバ号もなかなかのもんだった。

つまり、ロードバイクはDanger。

こんな人ゴミをかき分けてなど走れないし、走ってはいけない。もちろん押して歩いた。

てくてくと歩いて、無職の頃のあの日のように、海に出た。しばし東京湾を眺めた。

しかし、今はあの日とは違う。
こんな僕でも、あの日にできなかった贅沢ができるようになった。

かつ重弁当は清砂大橋のたもとにあるオーケー西葛西店で買った。このオーケー西葛西店がオープンしたのは、僕が鎖骨骨折をやらかした日のちょい前のこと。

まさに現代は激動の時代である。

20km近く走って、あと1cmちょいはサドルを上げていいと思った。

そもそもが慎重であったし、ポジションがベストでもなかったため、久々のラバ号でのサイクリングとはいえ、ヒヤリハットはなかった。

ただオーケー西葛西店で駐輪しようとしたときに、ジャージの背中のポッケからスマホを地面に落としてしまった。まあ、鎖骨を折るよりはぜんぜんマシ…。

帰りに堀切の銭湯、日の出湯さんに寄った。半年以上ぶりの「#ロードバイクで銭湯詣で」だった。