ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの日のこと、市川市動植物園のあとに若宮の若宮松乃湯さんに行ったんだよね

建物裏側からアプローチしました。 市川市動植物園に行ったあとに寄りました。5/5(木)こどもの日のことです。

おおた博覧会(の銭湯イベント)が行われた羽田空港とその行き帰りのこと

ロードバイクは国際旅客ターミナル前の「自転車溜り」に紛れて駐輪しました。

羽田空港第2国内旅客ターミナルへおおた博覧会(の銭湯イベント)に行きました

6/11(土)のこと。 会場である羽田空港第2国内旅客ターミナルについたら、銭湯絵師丸山さんが黙々と滑走路を描いておられました。

湯フェスのお手伝いのあと、台東区日本堤の湯どんぶり栄湯さんに行きましたよ

再再再再くらいの再訪です。わりに昼間に来ているイメージです。 前回の若松湯さんで軟水のよさを再発見した私。疲れたカラダをその「軟水」と長湯で癒したい、長湯に不可欠なのは「水風呂」。つまり2つのキーワードでヒットしたのが湯どんぶり栄湯さんだっ…

「熊本震災復興支援イベント 湯フェス VOL.9 @ふくの湯」に行ってきましたよ

会場設営、物販、案内、ゴミの整理・分別に携わらせていただきました。

イギリス国民投票でEU離脱派が勝利した日、僕は中央区小伝馬町にある十思湯さんに行きましたよ

フロントのオヤジさんの無愛想っぷりが、いかにも江戸っ子らしいし、公営銭湯っぽくて良いですね。その旦那さん、以前蔵前にあった梅の湯の旦那さんだったと伝え聞きます。 ただただ無愛想なだけで、常連や地域のお客さんには慕われているご様子です。実際、…