ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

SWRVEのメリノウールソックス

久しぶりに毛玉でも処理してやろうと思ったら…

都内銭湯お遍路に東京メトロ24時間券が使えるよというご提案

たとえば、5月のとある土曜日のこと。 昼から出発して、北千住駅から仲御徒町駅まで日比谷線で移動。秋葉原のツクモで電源を買ってから、淡路町駅まで歩いて、丸の内線で池袋駅へ。 ポイントはここまで東京メトロだけを使うこと。 池袋駅からは、東京メトロ…

静岡マラソン2019前夜のこと

フルマラソン前日の晩ですら、スパ銭かサウナで過ごさざるを得ない。それが底辺ぷらおじさん。どちらに投宿しようか迷いながら、家を出たのでした。

底辺の生活が行き詰まりつつある

ここらへんのブツを売りました。

日暮里にうどんのおにやんま

2019年の1月にオープンしてたっていうね。

かわいいねこちゃん

塩井の湯さんを詣でた翌日に、松本の街で遭遇したねこちゃんたち。仲良しねこちゃんたちだね。

人生を諦めていても、墨田区両国近くの松の湯さんは最高です

人生、再設計どころではなく、何かといろいろと諦めています。 散髪もそのひとつです。1度の散髪で3,000円はおろか、2,000円すらかけていません。かけたくないし、かけることができません。大学生の頃は学内にあった床屋で髪の毛を切っていました(1,000円…

Tacx Neo Smart、とある異音の事例とその解決策

どこのご家庭にもあるスマートローラーの永世ド定番、「Tacx Neo Smart」。 静音性が評価されておりますが、おれ様のコイツに限ってはペダリングするとカッチカッチカッチカッチカッチカッチ…とひたすら異音が鳴りやがります。 このたびはその異音の事例、な…

妊娠

ポポポポーン!

金の湯さんに行って、意外と北千住に「全部入り」銭湯がないことに気づく

「全部入り」銭湯はすばらしい!最高!サウナ・水風呂のない銭湯なんて、ありえない! といった妄言を吐くつもりはおろか、そもそもそんな考えすら、おれ様は持ち合わせておりません。

あの日、僕が行った松乃湯(吉川市)

かわいい玄関に、かわいい下駄箱でしょう。 「男湯」の文字もビシッと書かれて、かわいいでしょう。このちいさくてかわいいお風呂屋さんに、みんなに行ってもらいたいなあ。

日差しがつよくなってきたら、川口のふくの湯さんに行きたくなるよね

春めいてきた週末の朝に行きたくなるのは、わが町足立区のお隣川口の喜楽湯さんだし、より日差しがつよくなってきたら行きたくなるのは、こちらふくの湯さんですね。

20年前に買った3色ボールペンを手入れした(2/2)

今、自分のなかで盛り上がりつつあるのが、長年使っている所持品のお手入れ。このたびその標的がこのロットリングのトリオペン。次はハーマンミラーのアーロンチェアかな。 このトリオペンについてググると、シャーペンが、とにかく芯が折れる事象があって、…

20年前に買った3色ボールペンを手入れした(1/2)

お手入れの一環としてレフィルを新調したら、使い心地がバツグンに改善したぜ!

「高級あかすり 袋式フレッサー」をはじめとした銭湯道具のこと

職場常備用に銭湯道具一式をつくることにした。これらのほかに揃えるつもりなのが、牛乳石鹸の赤とボディタオルであるナイロンフレッサー(ハード)。あと歯ブラシか。 今、レギュラー使用な銭湯道具と等しく揃えるのであれば、さらに椿油と使い古しのメガネ…

5月のとある金曜日の晩のこと

日暮里の一由そばで腹ごしらえ。

アップル鉛筆(1G)の中華カバー

これ、充電コネクタの蓋とLightningコネクタアダプタがふと気がついたら、ぜったいダブルでのうなってまうやろ。昭和か! っつーことで、令和時代の底辺の味方、我らが中華のアリエクで買うてみますた。

荒川区東尾久のニュー恵美須さんで四半世紀前のお風呂屋さんに思いを馳せた日

東京にいながらにして、大阪のお風呂屋さんを味わいたい。 おまえらのそんなムチャ極まりないワガママを叶えてくれるのが、荒川区東尾久にあるニュー恵美須さんですよ。

スタロー

食える肉の鉄板はロースと豚タンでしょう。

2018年最後の銭湯詣では保土ヶ谷の永生湯さんでした

平成最後の銭湯詣では浅草橋の鶴の湯さんでした。 2018年の大晦日のこと。日が傾きかけた頃に家を出て、いったん日比谷線で恵比寿に出ました。

2019年5月のウィリエール・ラバレド号

千住新橋インで、そこそこ走って荒川の河口まで。しばらくは河川敷をのんびりと走って、ロードバイクの走りに慣れましょう。

【GW2019】街道沿いによくある台湾料理屋でしょう(八潮)【10日め】

ウッキウキな超大型連休も最終日となれば、絶望しかない。 絶望といえば、サイタマ県東南部。夢や希望は皆無な街と名高い三郷のイケアで、まずは99円配給カレーとフリードリンクにありついたでしょう。 私は「IKEA・FAMILY」だから、AM11時までにチェックイ…

【GW2019】ウィリエール・ラバ号を駆って、無職の頃のあの日のように葛西臨海公園に行った【9日め】

ロードバイクって、速えのな。ペダルひとこぎでグウィィィーンと進むし、足を止めても、なお進む。なかなかその加減が掴めなかった。 「いきなり!GW後半ロングライド」、しなくて正解だった。

墨田区押上のさくら湯さんで雨中、東京マラソン2018のボランティアで冷えたカラダを温めました

東京マラソン2009 → ランナーで参加。〜 この間、落選しまくり 〜東京マラソン2017 → 腹いせにボランティア参加。東京マラソン2018 → ランナー当選!&完走。東京マラソン2019 → 落選…また腹いせと2020当選を祈願して、ボランティア参加。 2017と同じく、偽…

【GW2019】何もしないをした【5、6、7、8日め】

GW後半こそ、お外*1でロードバイクに乗って、遠くに行こう。GWが始まる前はそう思っていたときがありました。 *1:お部屋では乗っている。

【GW2019】台東区浅草橋の鶴の湯さんに平成最後の銭湯詣で【4日め】

秋葉原でSeagate 4TB HDDを買ってから詣でた。

【GW2019】築50年ちかいURの団地のトイレに温水便座を据え付けた【3日め】

ゾンアマで1番人気のトーシバのマッシーンにした。 開封して、発泡スチロールで収められているのを見て、その時代遅れ感にビックリ。しかも、東芝製を示すらしい「T」型番を選んだのに、箱に書かれたMade in Koriaの文字に2度ビックリ。 サムスンOEMがある…

【GW2019】「極かるプラス」で謎の肛門痛の解決を期待するの巻【2日め】

枕、枕カバー、かけ布団、かけ布団カバー、敷布団カバー、シーツ、毛布、ラグを家で洗った。せこせことコインランドリーまで運び、乾燥機に打ち込んでやった。 乾くまでの40分間、MBAでインターネッツを眺めるなどして暇をつぶした。缶コーヒーの不味さたる…

【GW2019】サウナ&カプセルホテル・ダンディ(上野)で静養【1日め】

そう、ダンディである。ダンディだからな。

足立区西新井の永泉湯さんを訪れて思う、お花や植物のある銭湯は名湯だということ

IKEA新三郷からの帰途、江戸川を走った。かろうじて「菜の花ロード」を走ることができて、幸せな気持ちになれた*1。 *1:八潮・三郷の市内を突っ切るルートのほうが距離は短い。しかし、確実に精神を病む。

/* スマホでトップページ参照時、表示件数を7とする */