ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーたもとの薬師湯さんのメロン風呂に浸かりながら、僕は思索し、初心にかえる

金曜日。僕に許された1日あたりの残業2時間半をこなした後、ヘトヘトなカラダを引きずってでも5キロを歩いて、業平橋の薬師湯さんまで行けるのはやはり薬師湯さんがそれだけ素敵なお風呂屋さんだからでありまして。

SWRVEのメリノウールソックス

久しぶりに毛玉でも処理してやろうと思ったら…

都内銭湯お遍路に東京メトロ24時間券が使えるよというご提案

たとえば、5月のとある土曜日のこと。 昼から出発して、北千住駅から仲御徒町駅まで日比谷線で移動。秋葉原のツクモで電源を買ってから、淡路町駅まで歩いて、丸の内線で池袋駅へ。 ポイントはここまで東京メトロだけを使うこと。 池袋駅からは、東京メトロ…

静岡マラソン2019前夜のこと

フルマラソン前日の晩ですら、スパ銭かサウナで過ごさざるを得ない。それが底辺ぷらおじさん。どちらに投宿しようか迷いながら、家を出たのでした。

底辺の生活が行き詰まりつつある

ここらへんのブツを売りました。

日暮里にうどんのおにやんま

2019年の1月にオープンしてたっていうね。

かわいいねこちゃん

塩井の湯さんを詣でた翌日に、松本の街で遭遇したねこちゃんたち。仲良しねこちゃんたちだね。

人生を諦めていても、墨田区両国近くの松の湯さんは最高です

人生、再設計どころではなく、何かといろいろと諦めています。 散髪もそのひとつです。1度の散髪で3,000円はおろか、2,000円すらかけていません。かけたくないし、かけることができません。大学生の頃は学内にあった床屋で髪の毛を切っていました(1,000円…

Tacx Neo Smart、とある異音の事例とその解決策

どこのご家庭にもあるスマートローラーの永世ド定番、「Tacx Neo Smart」。 静音性が評価されておりますが、おれ様のコイツに限ってはペダリングするとカッチカッチカッチカッチカッチカッチ…とひたすら異音が鳴りやがります。 このたびはその異音の事例、な…

妊娠

ポポポポーン!

金の湯さんに行って、意外と北千住に「全部入り」銭湯がないことに気づく

「全部入り」銭湯はすばらしい!最高!サウナ・水風呂のない銭湯なんて、ありえない! といった妄言を吐くつもりはおろか、そもそもそんな考えすら、おれ様は持ち合わせておりません。

あの日、僕が行った松乃湯(吉川市)

かわいい玄関に、かわいい下駄箱でしょう。 「男湯」の文字もビシッと書かれて、かわいいでしょう。このちいさくてかわいいお風呂屋さんに、みんなに行ってもらいたいなあ。

日差しがつよくなってきたら、川口のふくの湯さんに行きたくなるよね

春めいてきた週末の朝に行きたくなるのは、わが町足立区のお隣川口の喜楽湯さんだし、より日差しがつよくなってきたら行きたくなるのは、こちらふくの湯さんですね。

20年前に買った3色ボールペンを手入れした(2/2)

今、自分のなかで盛り上がりつつあるのが、長年使っている所持品のお手入れ。このたびその標的がこのロットリングのトリオペン。次はハーマンミラーのアーロンチェアかな。 このトリオペンについてググると、シャーペンが、とにかく芯が折れる事象があって、…

20年前に買った3色ボールペンを手入れした(1/2)

お手入れの一環としてレフィルを新調したら、使い心地がバツグンに改善したぜ!

「高級あかすり 袋式フレッサー」をはじめとした銭湯道具のこと

職場常備用に銭湯道具一式をつくることにした。これらのほかに揃えるつもりなのが、牛乳石鹸の赤とボディタオルであるナイロンフレッサー(ハード)。あと歯ブラシか。 今、レギュラー使用な銭湯道具と等しく揃えるのであれば、さらに椿油と使い古しのメガネ…