ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

SWRVEのメリノウールソックス

久しぶりに毛玉でも処理してやろうと思ったら…

 

ダメです!生地が痩せて、スケスケになっていました。 

クールな柄と質感、肌触りに履き心地のよさ、しっかりふくらはぎにとどまってくれるし、メリノウールならではの臭くならなさに心酔していました。

たしかに酷暑と極寒の頃以外はもっぱらこのソックスばかりを履いていました。とはいえ、たった1年少々ぽっちしか保たないとは期待はずれにもほどがありましょう。

GUの1480円キャンバススニーカーとあわせて履いていたのが災いだったのか?かかとがハードなキャンバス地そのままだし。

いや、僕に売ってくれたBLUE LUGのチャンニイだって、ローテクスニーカーにあわせて履いていた。たしか、アディダスのスーパースターだった。まあ、アディダス・スーパースターのほうがまだGU・キャンバススニーカーよりも、ソックスに対するあたりはソフトか。

それにしてもs1足1,200円もするのだから、せめて3シーズンは履けないとユニクロコスパかわらないし、僕の底辺っぷりに拍車がかかるというものです。