ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

L字ファスナー・ウォレットをつくる part1

難儀したのは蛇腹の部分。単なる台形ではすまないのだよ。

おまえら転売ヤーと変わらなくね?

団地のゴミ捨て場に不法投棄されていたPC*1を更改するために買い揃えた品々たち。 秋葉原のツクモで一括購入しました。店員さんが疑問や悩みごとに丁寧に、自身の体験・経験を交えて応えてくれるから安心して満足して買うことができました。 とはいいまして…

BD-1にシュワルベ・ブラックジャックを履かせたという話 part2(3年乗りました)

part1と書いておきながら、part2を書かないままでいました^^; ブラックジャックに履き替えて以来、かれこれ3年履きつづけています。2代目です。 空気圧は2.5から3.0Barのあいだにしています。指でつまむと凹むていどです。2.5Barより低圧にしてしまうと、…

楽天UN-LIMIT SIMをMotorola Moto G7 POWERにDSDSでインストールの巻

底辺すぎて辛い。元凶であるサラ金生活から脱却したい。そのためにスマホの固定費をなんとかしたい。

20年使ったGLOBALのペティナイフを研ぎ直しサービスに出した結果

新卒早々に買って、未だに日常的に使っているものが3つある。ロレックスとアーロンチェア、そしてこのグローバルのペティナイフGS-3である。 ロレックスは2度ほどオーバーホールに出した。アーロンチェアも去年そうした。このグローバルだけが20年使い続け…

2020年2月最後の週末のポタリング

おもむろにジョギングを再開することにした。アディダス公式サイトでポチったセール品のシューズを、送料をケチるためにリアルショップへ取りに行った。 コロナ(武漢ウイルス)で騒がしくなり始めた2月最後の週末のことである。 人ゴミを避けたく、朝いち…

ガステーブルを交換して、台所周りの大掃除は落着

汚い。ただ、ゴキブリの生体または死骸とのエンカウントから免れたのは幸いだった。

日高屋と丸亀製麺

ダブル餃子定食を酢コショウで食べた。 酢コショウにすると餃子の味が際立つという。しかし、餃子そのものに味がなかった。味が際立つもなにも、ただただ酢コショウの味がした。