ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

フードロスは無職のおれ様にまかせてくれと言わんばかりに

この日はニラがお買い得だった。2束で50円。葉先が一部しおれて、グズってしまっていたが、そんなのカンケーネー。

1束はお味噌汁に、もう1束はやはり見切り品で100円になっていた豚バラもやし担々ソースでもやしと一緒に炒めてやった。芳醇なニラ独特の香しさがあり、美味だった。

 

バーコードの赤線が半額の印。種ぬきプルーンなど、社会の底辺のおれ様にとって食べる習慣はなし。だが、半額とあれば、話は別。健康維持への期待をこめて購入。

プルーンといえばとんでもなく甘かった、そう昔の記憶が残っている。それもお砂糖の甘さ。ところが、試食したら、甘さはそんなことはなく、パッケージに記されたとおりの自然の甘さだった。今どきだと感心した。

スーパーで見かけて、ほっとけなく購入。こちらのチリ産種無しぶどうMIXは熟れまくっていて、グズグズの甘さだった。

ドラゴンズ戦数試合のテレビ観戦のお供においしくいただいた。

とんでもなく破格だったのは、QBBチーズのチーズデザート。プロパー300円弱の品が税込み50円で売られていた。投げ売られていた理由は賞味期限が4末だから。チーズに賞味期限なんてないだろう、むしろ熟成して美味くなるんじゃね?とのおれ様理論により、その場で千円札1枚とひきかえに20個を接収してやった。

そもそもQBBチーズといえば6Pチーズが永世ド定番の品。当然美味いから定番の地位にあるのであって、そいつに風味を加えたこちらが不味いわけがなし。

実際に濃厚かつ風味豊かで、1個食べるだけで十分満足する逸品だった。

無職にともなう緊縮家計に乗じて、ダイエットを試みているおれ様。その一環として食を控えているところだが、小腹が空くときがどうしてもある。そんな時の回避食として、前述のプルーンともどもこのQBBチーズデザートが大活躍してくれるはずだ。