ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視線の先にほのかに浮かび始めた「介護離職」という現実

気が狂いはじめた母親をとりあえず預かってもらうことにした。 その不在の間、2回の週末をダイニングまわりの掃除に費やした。母親がどこからかもらってきたという、小型冷蔵庫の裏にゴキブリが計7匹、ひっくり返って死んでいた。 小型冷蔵庫は廃棄するこ…

荒川区東尾久の尾久ゆ〜ランドさんで湯と音楽漬けの素敵な休日を思い浮かべる

シンケくんにラインで誘われて、やってきたのは尾久ゆ〜ランド熊の前さん。荒川区の東尾久にあります。シンケくんはこの尾久ゆ〜ランドさんで開かれるという音楽イベントが気になった模様。誘われた僕はというと、無職のとき以来の尾久ゆ〜ランドさんの風呂…

スタートダッシュと白ごまBUKKAKEとかわいいねこちゃん

紅しょうがに白ごま、辛子高菜、そしてすりおろしニンニク。 着丼した瞬間、全てを投入。これこそ、社会のボトムズを誇るおれ様スタイル。男だったら、スタートダッシュをキメろ。

レザクラ好きが2020ハンドメイドバイシクル展で見たものとは

レザーフレームカバーだそうです。 実はレザーと抜群に相性がいいのが金属です。クロモリやアルミといった金属フレームな自転車に似合うことうけあいです。 四角く切ったレザーの両面両端に面ファスナーを貼り付けただけですから、自作はいたって容易です。…

鶯谷の萩の湯さんに行くこともあるし、自転車整備はなかなか上達しないし

鶯谷の銭湯、萩の湯さんに行くのは、もっぱら朝です。朝は6:00〜9:00の営業です。 昨年の初秋あたりから、月1ペースで通っています。 月1といえば、店主の新聞と鬼才・メソポ田宮文明先生による"全裸でしか読めない漫画"こと「銭湯戦士 セイント★セントー…