ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国から中華ナローワイドチェーンリングが届きました

2/25にポチった品。2ヶ月を経て、届きました。 中国はとっくにコロナ(中国武漢)ウイルス騒動が収束してる模様。

わが町足立区竹ノ塚の駅至近にあるニュー銭湯竜の湯の魅力について

駅東口を出て、谷塚方面に向かって線路沿いを500歩くらい歩いたところにあるのです。 私はふとGoogle Mapsで発見して、かねがね行ってみたいと思っていました。 そして、昨今のコロナ(中国武漢)ウイルス騒動。それを機に、どうも遠くに行く気になれないこ…

コロナ蔓延の最中、数年に一度の大雨が到来した土曜日のこと

この日の目的は秋葉原のツクモで自作PC更改のためのパーツの調達でして。

ジョギング2020を始めました

ロスジェネ、つまり就職氷河期世代、もとい人生再設計第一世代にして、プロの足立区民。社会のボトムズのおれ様に「外出を自粛して、社会を守る行動を」だと!? 緊急事態宣言が発令(発出?)に伴って、僕はジョギングをはじめました。 近所の公園の500mコ…

L字ファスナー・ウォレットをつくる part3

ファスナーに引き手を取り付けまして…

L字ファスナー・ウォレットをつくる part2

切り出した革に目打ちで穴をあけました。コインポケットとカードポケットの部品だけを縫い合わせました。

汚れたふすまにペンキを塗りました

台所周りの大掃除を終え、次に気になったのはダイニングのふすまの汚れ。おそらく油汚れをで、花王のマジックリンをBUKKAKEたぞうきんで拭ってやっても、一向に落ちません。ふすまの紙に染み込んでいます。 ふすまを張り替えるのは難儀にもほどがあるので、…

とあるショップのオリジナルロードバイク、そのお値段を調べてみた結果

各所にて賛否両論を観測できる広島の自転車屋、グランピーさん。そこのYouTubeチャンネルが僕のお気に入りです。 そのYouTubeチャンネルで紹介されていたグランピーさんオリジナルのロードバイクについて、生まれも育ちも東京都足立区のスラム街、ITドカタを…