ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ジョギング2020を始めました

f:id:pratto:20200419173214j:plain

ロスジェネ、つまり就職氷河期世代、もとい人生再設計第一世代にして、プロの足立区民。社会のボトムズのおれ様に「外出を自粛して、社会を守る行動を」だと!?

緊急事態宣言が発令(発出?)に伴って、僕はジョギングをはじめました。

近所の公園の500mコースを10周、5kmです。キロ6分以下で走れています。かなり上出来に思えてならないのは、今の体重がおれ様の人生史上、最重量だから。

そういや最後に走ったのはいつのことだったのか、静岡マラソン2019以降の記憶はなし。

 

f:id:pratto:20200419173730j:plain

この日、走った後は公園から徒歩3分のところにある銭湯、高砂湯さんに「投湯」。

番台には東京、いやおそらく日本で一二の「きっぷの良い挨拶」をしてくれるいつものお兄さんが鎮座。そのお兄さんと挨拶を交わして、湯にざぶん。

田中さんの、銭湯ペンキ絵職人*1として初期の淡い黄緑色風味の富士山はそろそろ劣化が始まってきた模様。書き換えしたら、ぜひ銘を入れてほしい。

f:id:pratto:20200419173923j:plain

23番の下駄箱が埋まっていたら、おれ様が湯に浸かっているかもしれない。

ジョギングするのに履いたシューズは先日銀座のリアルショップに取りに行ったアディゼロ・ボストン8。セールで3,000円ちょいだったシューズの真価とは?もうちょっと走ってから評価したい。

f:id:pratto:20200419095523j:plain

f:id:pratto:20200419203736j:plain

朝と昼の間にパンを食し、銭湯から帰ってきてからはニラと昆布とニンニクのパスタに味噌汁とお豆腐。いちおうダイエット中、72.1kg。

*1:「絵師」という呼び方はしないことにした。