ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わが町足立区の関原にある竹の湯さんで心のスキマを埋めたとさ

3連休の最終日のこと。 一面に咲き誇る菜の花を見ることができて気をよくしたおれ様ちゃんでしたが、それも一転。愛車ウィリエール・ラバ号をうっかり倒してしまい、トップチューブにこしらえてしまったどえらい数の塗装剥がれに意気消沈…。 久方ぶりにラー…

トップチューブにこしらえてしまった塗装剥がれをなんとかしました

昨日、野田市愛宕駅前でトップチューブにこしらえてしまった、見るも痛々しい塗装はがれ。数にして1、2、3…計8箇所とな。やっちまいましたなあ…。 残ったデカールと剥がれの際を爪でホジホジするとさらに被害が拡大しそう。いや、確実に2次災害が発生し…

菜の花を咲きっぷりピーク近くに見に行くことができたのは良かったが、その後寄った野田でウィリエール・ラバ号を倒した僕はもう…

日曜日は葛西臨海公園に行きました。

2016年3月末にかけて、閉店してしまう都内銭湯は5軒

わが町足立区、西新井の第2堀田湯さん3/31(木)で廃業の件、その旨の貼り紙がありましたよ…。#銭湯 #足立 ぷら(無職おじさん)さん(@pratto)が投稿した写真 - 2016 3月 19 11:43午後 PDT 風呂あがり、雨がしとしと。傘を持たずに来た僕に「いかがですか?」…

僕のRapha #Festive500 (2015)を支えた3つの機材 その2(AZ ロードレースSP Blc-004 後編)

↑このエントリーのつづきです。 Blc-004のコマへの塗布とワコーズ・チェーンルブのこと AZ Blc-004の直近に使っていたのはワコーズのチェーンルブだったりします。 ワコーズの使用中に私はAZという会社を知りました*1。ワコーズを使いきったのを機に、AZ Blc…

僕のRapha #Festive500 (2015)を支えた3つの機材 その2(AZ ロードレースSP Blc-004 前編)

AZ (エーゼット) BIc-004 自転車用 チェーンルブ ロードレースSP(スペシャル) 110ml (チェーンオイル/ チェーン潤滑剤/チェーン 油/チェンオイル) CH082 出版社/メーカー: AZ(エーゼット) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 僕のRapha #Fes…

日暮里・一由そばのテイクアウトで売っていた天かすがすごい

昨日、御茶ノ水で1時間半弱の面接でクタクタ、お腹ペコペコになった僕は日暮里の一由そばでうどんを食べたのでした。小盛りうどん+ミックス天半分+生玉子。210円。フリーの刻みネギをてんこ盛り。 うどんは小盛りにするとして、トッピングは何にするかと…

BD-1 Capreo 2007に乗っています

三多摩のただっぴろく、薄気味悪い小平霊園の近くに住んでいた僕が「小平生活」のあまりのつまらなさ・辛さ・どうしようもなさ・死にたさに耐えかねて、とにかく何か変えないと!との思いにかられて手に入れたのがこのBD-1です。2007年のことです。 このBD-1…

僕のRapha #Festive500 (2015)を支えた3つの機材 その1(サイトウインポート ウインドブレーク3Dパッドタイツ)

去る2015年の年末はRaphaの#Festive500にトライ。 無事にミッションコンプリート。Raphaからそれを称えるワッペンを頂いてしまいました。 Raphaおじさんでもないのに…いい暇つぶしにもなった上にこんなシャレオツなご褒美に、申し訳ない気持ちに苛まれた僕で…

[都内お風呂屋さんインドアビュー]足立区江北の江北湯さんに行く前に見ておくと良いことあるよ

前のエントリーにて、風呂場やロビーなど建物内部を見ることができるグーグルインドアビューを導入する都内お風呂屋さんが増えつつあることを書きました。 そこで、わが町足立区の江北湯さん。江北湯さんに行かれる前にこそ、インドアビュー(https://t.co/n…

荒川区東日暮里の湯パーク日暮里さんはきっと復活してくれるはずと期待しながら、長湯しました

残念ながら、3/14(月)を最後に湯に浸かれなくなってしまうとのこと、しっかり記憶に留めようと湯にどっぷり浸かってきました。

Wilier Lavaredo Carbon 2009に乗っています

伊・ウィリエールの「Lavaredo Carbon」との名でありながら、カーボンは後ろ三角とフォークのみ、前三角がアルミの今風にかっこ良く言えば「ハイブリッド」なロードバイクに乗っています。 パーツ構成等は下記のとおりです。 フレーム:Wilier Lavaredo Carb…

ほんとうにもう何もかもどうでもいい

長らくブログをFC2ブログ(どんぐりとライオン:http://dtl.blog.fc2.com/)で書いておりました。しかし、僕の身辺事情に伴い、中断。 このたび、思うところありまして、はてなブログで再開*1することにしました。 よろしくお願いいたします。 *自分用メモ…