ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW2019】築50年ちかいURの団地のトイレに温水便座を据え付けた【3日め】

ゾンアマで1番人気のトーシバのマッシーンにした。 開封して、発泡スチロールで収められているのを見て、その時代遅れ感にビックリ。しかも、東芝製を示すらしい「T」型番を選んだのに、箱に書かれたMade in Koriaの文字に2度ビックリ。 サムスンOEMがある…

【GW2019】「極かるプラス」で謎の肛門痛の解決を期待するの巻【2日め】

枕、枕カバー、かけ布団、かけ布団カバー、敷布団カバー、シーツ、毛布、ラグを家で洗った。せこせことコインランドリーまで運び、乾燥機に打ち込んでやった。 乾くまでの40分間、MBAでインターネッツを眺めるなどして暇をつぶした。缶コーヒーの不味さたる…

【GW2019】サウナ&カプセルホテル・ダンディ(上野)で静養【1日め】

そう、ダンディである。ダンディだからな。

足立区西新井の永泉湯さんを訪れて思う、お花や植物のある銭湯は名湯だということ

IKEA新三郷からの帰途、江戸川を走った。かろうじて「菜の花ロード」を走ることができて、幸せな気持ちになれた*1。 *1:八潮・三郷の市内を突っ切るルートのほうが距離は短い。しかし、確実に精神を病む。

2019年4月の川口市東領家のせんなり湯さん

喜楽湯さんでホカった後、気になっていた同じ川口市にあるせんなり湯さんに寄ってみた。 休業後、2017年の夏に廃業となってしまった。建物はまだ残っていた。

春めいてくると川口の喜楽湯さんに行きたくなるよね

とりわけ、土日の朝湯が格別でね。 しかし、気がつけば、湯上がりに気持ちの良い東屋があばら屋に化しているではないですか。

半休をとり、湯どんぶり栄湯さんの露天壺風呂につかりながら考える、 #僕の銭湯 の刺青・タトゥー対応方針について

昨年末以来、平日は果たしなく業務繁忙が続いていた。それでいて週末も静岡マラソン2019のために練習したり、DNS・DNFすることなく、静岡マラソン2019を走破した。雨の中、東京マラソンのボランティアをした。片道6時間かけて、松本に行った。つまり、ハー…

3月のあたま、「旅先銭湯」を求めて僕は松本へ

東京駅で10:05発の高尾行き中央特快に乗ったのですよ。

あの日、僕が行った吉野湯(高松市)part2

吉野湯さんは番台式です。 脱衣場はロッカーが外側の壁にずらりと並んでいました。床はゴザを模した樹脂の敷物だっけ…かな。わりと好みです。家の洗面所にも敷きたいくらいです。

あの日、僕が行った吉野湯(高松市)part1

2月の中ごろ、仕事で高松に行く機会がありました。飛行機で着いたその日、宿のチェックインを済ませて、詣でたのが吉野湯さんでした。