ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

【GW2019】サウナ&カプセルホテル・ダンディ(上野)で静養【1日め】

そう、ダンディである。ダンディだからな。

 

広々サウナで、仕事の疲れを流すため〜。

ダンディはクーポンサイトでチケットを買うことで、かなりお安く長居できるのですよ。

フロントで手続きを済ませたあとは光の速さで7階の浴場へ。

サウナ、露天、水風呂を何度往復したことか。露天の、なんてことないバイブラが心地よい。今、バイブラやジェットバスがマイ・ブームきてんね。泡のひとつひとつがカラダにあたる感触。すこぶる気持ち良い。

中二階のアカスリはたいへん繁盛していた。中国人のおばちゃんから「オニイサンアカスリドウイマスグデキルヨキモチイイアルヨ」と、まさに上から目線で誘われることはなかった。ちょっとさみしかった。

サウナのテレビはこの日もチャンネルが日テレだった。せいぜいサウナにいられるのは10分程度が限界だった。サウナが熱いは熱いが、それが理由ではなかった。

入浴後は仮眠室へ。一瞬で気を失ってしまった。

僕の席の後ろのオッサンが酒のあてにメンチカツをオーダーしていた。僕も負けじとごはんセットにメンチカツをアドオンした。

2セット目の入浴をこなしたのが20:00頃、そして退館。今年はどこのしょうぶ湯に浸かろうか、思案しながら、山手線にライドオン。

東京駅そばのお店でジャケットを受け取って、GW1日めが終了。