ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

中国から中華ナローワイドチェーンリングが届きました

2/25にポチった品。2ヶ月を経て、届きました。

中国はとっくにコロナ(中国武漢)ウイルス騒動が収束してる模様。

 

チェーンリングは総じて、とにかく歯が凶暴なわけですが、こうしてプチプチ&ペラい発泡シートで包まれていましたよ、と。

Litepro、先日交換したBD-1ちゃん号のシートポストと同じです。

なお、アリエクの同じショップでポチリました。これまでアリエクでポチった品で、到着に1ヶ月以上かかった例はなかったため、4月に入ったところでチャットで「届いてないんだけど」メッセージを送りました。しかし、そのメッセージにすら音沙汰なく、Open disputeしてもなしのつぶて。

すっかり諦めていたところのこの到着でしたとさ。

「52T/CNC」とあるように52Tをチョイス。フロントチェーンリングをクランクとともに、シマノ・カプレオの45TからBirdy originalの52Tにしたら、折りたたんだ状態からの戻し時にチェーンが外れてしまうことが頻発するようになりました。

その回避策として、ナローワイドチェーンリングをポチった次第。

見た目、歯はきちんとナローワイドしています。全体の仕上げっぷりについて、際にバリはおろか、指を滑らせただけで皮膚が切れてしまうような鋭さはまったくなし。高級感もないですが、「これでいいんだよ」的な良い印象があります。しょせん、消耗部品ですし。

使用感はというと、それはまた後ほど。

ちなみにお値段は19ドルでした。