ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

おれ様のBD-1ちゃん号の進化が止まらない

ハンドルをDIXNAのJ-fitアルミから中華の3T ERGOSUMパクリカーボンに替えました。バーテープは高耐久ゆえにおれ様お気に入りのフィジークです。

あわせて、経年劣化著しいコイル式ワイヤーキーを廃棄して、かなり以前に手に入れていたABUSのチェーンキーを使うことにしました。そのABUSを入れるために、流行りのステムバッグを奢ってやりました。

ステムバッグはBBBの品。ガイツーで1,500円くらい。あ、このステムバッグを取り付けるためにボトルケージを外しちゃいました。

さらにGPSサイコンをGarmin Edge705からEdge530に新調なんかしたりして。これもガイツーで、だから英語版です。10年分の進化っぷりは想像以上でした。

 

ブレーキレバーはST-5600なわけですが、とうとうブラケットが溶解してきました。

インラインケーブルアジャスターが手元にありながら、まだ取り付けていません。だから、調整不足。9枚あるギアのうち、そこそこ満足に走らせられるのは3枚くらいだったりします。

今はそうであっても、薄々と感づいてきたことがあります。実はST-5600では、そもそもうまいことXT RD-M772-GSを変速できないのではないかということ。そして、おそらくこれは真理。

かといって、RD-M772やTRPのCX8.4をチェンジするのは辛い*1

というわけで、GevenalleのAUDEXをポッチしました。Gevenalleの国内代理店であるTKC ProductionsさんのWebショップでポチりました。

*1:走行時の異音の面で。