ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

とあるショップが組んだ通勤用自転車に嫉妬する(約1ヶ月ぶり2度め)

f:id:pratto:20200523165140p:plain

広島の自転車屋、グランピーさんがまたやってくれました。

「通勤最速!カジュアルで乗れるサーリーのロードバイク」なる動画*1の中でも店員さんが「とんでもないのができました」とコメントしていたけれど、ほんととんでもないというか、なんというか…。

夢も希望もない人生再設計第一世代の派遣ITドカタで、自他ともに認める底辺のおれ様、こちらのSurlyというか、そのかかったお値段、かけられる経済力に思わず嫉妬*2しましたよ、と。

 

f:id:pratto:20200523164944p:plain

動画を始終見て、ああ3桁万円かなと思って調べてみたら、案の定、かるく3桁万円超えでした。上記の表をご確認ください。ほんとうにありがとうございました。

オーナーはこのサーリーを通勤で使うらしい。最も使用頻度の高い「道具」には金に糸目をつけない、そういう考え方なのだろうか。

f:id:pratto:20191104122136j:plain

それにしても、おれ様のロードバイク、ウィリエール・ラバ号の次期グループセットとして最有力のSRAM RED eTAP AXSって、ここ中世ジャップランドで買うと30万円超えなのな。

ま、おれ様はもうちょっと安価に手に入れてやりますけどね。ジャップの代理店の「養分」にはさらさらなりたくないので^^

*1:リンクはあえて貼りません。

*2:Shitでもある。