ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

コンデジを使いこなしたい

f:id:pratto:20210322214556j:plain

手前はリコーのGR3でなく、GRD3です。奥はオリンパスのXV-10です。

コンデジはこの2つを持っています。両方とももう5年以上前のコンデジです。まだまだ快調です。GRD3はグリップが白っちゃけてくるのがよくある劣化だと言われていますが、まだその兆候はありません。

コンデジ冬の時代と言われるようになって久しく、僕も使う機会が減っています。コロナもとい武漢ウイルスが流行りだしてからというもの、ロードバイクに乗ったり、出歩く機会が減っているからなおさらです。

 

f:id:pratto:20210322220324j:plain

f:id:pratto:20210322220459j:plain

f:id:pratto:20210322220419j:plain

f:id:pratto:20210322220530j:plain

これらの写真はスマホで撮りました。スマホのカメラは手軽で、たしかに捨てがたい。しかし肝心の写りの良さはまだまだコンデジのほうが勝ると思っています。だから、コンデジで撮りたい。

それにしても、このVWポロ、5万キロを走っていなくて、乗り出し70万円とは安い。ボディのソリッドな赤が新車のように艶っぽくて惹かれる。VWのこってり塗装はジャップカー、特にホンダ車のようにみっともなくハゲることはない。前に乗っていたからわかる。