ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

Motorola moto G7 PowerをAndroid 10に更新しました

f:id:pratto:20210319232843j:plain

気に入ってはいます。バッテリーは長持ちするし、それほどもっさりすることなく動作するし。が、飽き気味でした。ちょっと調べたら、Android 10に更新できることがわかりました。

Motorilaは「a Lenovo company」ということで、レノボのサイトでPCからスマホファームウェアをぶっこむソフトをゲット。そいつを見よう見まねで使ってみたところ…

 

f:id:pratto:20210319232855j:plain

やったね、たえちゃん。更新できました。

とはいえ、更新というか、内蔵メモリを空にした上でのAndroid 10のインストールでした。つまりは初期化。バックアップ的なことを事前にしておいたから、それまでに入れていたアプリはGoogleが勝手に再インスコしてくれたものの、ログイン等をすべてやるはめに。

さらに、数日待てば、Android 10がかってに空から降ってきてくれたらしく、この更新作業はやらなくてもいい作業でした、とさ。