ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ビルケンシュトック・ボストンもアウトソールはすり減り、ミッドソールも崩壊

f:id:pratto:20210704142518j:plain

かかとの縁がグズグズになっていることに気づきました。縁はふまないように努めていたのですが。アッパーの革もソールと剥がれかけていました。

 

f:id:pratto:20210704142524j:plain

アウトソールもコルクの層寸前まですり減っていました。そのコルクの層も一部崩壊していました。

f:id:pratto:20210704142536j:plain

かかとと拇指球のあたりがすり減っていますね。

f:id:pratto:20210704142505j:plain

オールソール交換してもらいましょう。

オールソール交換は10ウン年ぶり、2回めです。1回めは池袋駅東口のアトレかなんかに入っているビルケンシュトックの直営店に出しました。今回は北千住店にしようかと。10ウン年経って、北千住とはいえ、低世帯収入の底辺しか住まないわが町足立区にビルケンシュトックのお店ができるだなんてなあ。

f:id:pratto:20210704140429j:plain

近所の町中華へ歩いて行って、腹ごしらえ。豚しょうが焼き定食、ランチで680円(安い)。それから電車で北千住に行きました。

f:id:pratto:20210704151838j:plain

ビルケンストックのお店の人にサンダルを引き渡したあとは銭湯。柳原の大和湯さんに寄りました。

風呂場がちょっとシックな造りをしていてやや暗めなのが、正直、僕の好みとはちょっと相容れない。しかし、空が明るいうちであれば問題なし。

むしろ、風呂場のやや暗めな造りが昼間の明るさを引き立てていて、特に風呂の水面がキラキラと光って美しい。外気浴風呂はぬるめのハーブ湯。湯上がりサッパリ。いい湯でした♪