ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

Gショック(DW-5600E)のガワとバンドを交換した

f:id:pratto:20210722091915j:plain

引っ越しのときに詰めたダンボール箱から出したら、崩壊していました。

 

f:id:pratto:20210722091943j:plain

ベルトも割れていました。

f:id:pratto:20210801155935j:plain

すかさず新しいガワとベルトをアリエクで調達しました。お値段はCASIO純正の1/5!

f:id:pratto:20210801161824j:plain

ボロベルトを外すのに難儀しました。バネ棒の動きが渋くなっていました。10年以上使ったし、しかも自転車に乗っての汗かきライド。そのくせほとんどノーケアだったしね。

バネ棒外しの工具は新しいベルトについてきました。ガワを外す精密ドライバーはダイソーで調達しました。

f:id:pratto:20210807161338j:plain

こんなんなりました。

見た目といい、手触りといい、質感はマット。「G-SHOCK」は墨入れなしなだけに、まさに真っ黒。液晶を反転カスタマイズして、より真っ黒にしたくなりました。

f:id:pratto:20210807161315j:plain

エッジはぼんやりしていないし、バリもなし。点数にして、75/100点くらいの品質。

残念だったのは、ガワの右端にあった欠け。おそらく、ランナーから一緒に切り落としてしまったのでしょう。まあ、目立たないし、減点5点。

残りの減点20点はというと、ベルトの臭い。バニラの甘い臭いがするのですよ…。