ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

下を向いて歩こう

f:id:pratto:20210807132544j:plain

上を向いて歩いても、そこにあるのは空や雲だけ。「霞」では底辺の腹は膨れません。

しかし、下を向いて、世間を渡り歩けば、おもむろにヤマダ電機PBの2016年製DC扇風機をゲットできる。この扇風機、羽根の取付部の根っこが割れていました。その羽根を締め付けるダイヤルが逆ネジなのに、むりくり順ネジでハマっていました。その他はいたって、きれいそのもの。

想像するに、機械に弱い若い女性あたりが、羽根周辺のホコリを払おうとして分解したまでは良かったが、うまいこと元に戻せないまま電源オンして、羽根を破壊。ムカッとして、そのまま投棄したものとプロファイリング。これ、おそらく100点満点の大正解。

傍らのアクリルパイプは羽根を直すために東急ハンズで買ってきました。200円くらい。もうちょっと資材を手に入れて、合計500円くらいで直せたら愉快だなあ。

さらにゲットしたのは、MSのSurface Go専用と思しき、表面がアルカンターラのキーボード複数枚とペン2本にマウス。

マウスは自作PCBluetoothでつないで、難なく使えることを確認済み。キーボードとペンから、Surface Goが生えてきそうでなんだか心配ですw

 

f:id:pratto:20210805225107j:plain

そして、こんなモノまでゲット。東芝もといキオクシアのWi-FI機能付きのSDカード、FlashAir。しかも、最新バージョン。ディスコンなのか、今は入手しづらい逸品。

これの2世代前のFlashAirをコンデジに突っ込んで愛用していて、入手しづらいことを知っていたから、これをゲットできたときは幸せ蟹挟み。

こちとら底辺ですからね、やはり世間は下を向いて歩くにかぎる。
(文字どおり下を向いて歩いていたら、道端にこれらの品が落ちていて…というわけではなく、人づてに正しく入手しました)