ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

日高屋と丸亀製麺

f:id:pratto:20200225191246j:plain

ダブル餃子定食を酢コショウで食べた。

酢コショウにすると餃子の味が際立つという。しかし、餃子そのものに味がなかった。味が際立つもなにも、ただただ酢コショウの味がした。

 

f:id:pratto:20200229183743j:plain

数日をおいて、またダブル餃子定食を食べた。ふつうに酢しょう油で食べた。餃子はただただ酢しょう油の、想像どおりの味がした。

f:id:pratto:20200229180737j:plain

初めて食べた日高屋の餃子は生ゴミ臭かった。味がないことなど、生ゴミ臭に比べればまだマシだった。

味のない餃子を僕はなぜ2度も食べたのか。それは電子マネーで支払うと、半額近くで食えたから。安く腹を満たせれば、それでいい。

ただ、あの日の未来に、僕は立っているのかな。それを思うと、自然と目から汗が滴り落ちた。

f:id:pratto:20200301203806j:plain

丸亀製麺にも2度行った。

f:id:pratto:20200301202148j:plain

初回は日付にして1日(ついたち)。毎月1日は丸亀製麺の日だかなんだか知らんが、かけうどんが半額で食えた。

しかし、わが街足立区竹ノ塚の丸亀製麺にはテーブル席があるのがイマイチだ。父親が汚えヒゲを生やし、Bボーイ系(苦笑)キャップを被るような(大爆笑)、まちがいなく低能な社会の底辺貧民家族が、皆スマホ片手にうどんをズビズビとすする光景が、否応なく視界に入り込んでくる。

そんなのを見ながら食ううどんははたして美味いか?*1

f:id:pratto:20200305203841j:plain

2度めは丸亀製麺アプリのクーポンを使うと半額で食えたから行った。

天ぷらがまずいと確信した。原因は油だ。

この野菜天はやばかった。口に含めば、嵩がある分、油臭でむせた。噛めば、野菜や衣からただ油だけがにじみ出てきた。意を決して飲み込めば、胃腸が強力にそれを戻そうとした。また自然と目から汗が落ちてきた。

*1:反語