ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

5月のとある金曜日の晩のこと

日暮里の一由そばで腹ごしらえ。

 

池袋で埼京線に乗り換え。

最寄り駅のひとつといえる板橋駅で下車。

池袋方面へテクテクと歩いた。

池袋本町の新月湯さんを参拝。廃業の日を翌週に控えてか、とても静かな湯でした。

いつもの長居で西新井行きのバスに乗りそびれた。大塚まで歩いた。

1,300円と1,500円。どんなチンパクオバケが出てくるのやら、確かめてみたい。そんな冒険心に後ろ髪を引かれつつも、理性と底辺ゆえの懐事情から、おれ様はそっと帰宅の途についたのでした。