ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

TecoBuyでGoProをポッチしてみた

コロナ(中国武漢)ウイルス騒動で自宅軟禁状態の最中、イライラムラムラしながら、インターネッツの荒海をさまよい、見つけたのがTecoBuyなる海外の通販サイト。

品薄な品が売られている。それでいて安い。その一方で、届かない、詐欺サイト、安いのはクレカ番号をぶっこ抜かれるからでは?とわりとさんざんなネッツユーザーからの評判。

果たして何が起こるかわからない、それこそ運試しのつもりでポッチしてみるのも楽しいかもね、などと思ってしまったのが運の尽き。

 

GoPro HERO 8をポッチしてしまいました。理由はただなんとなく、売られていた品々のなかでドブに落とすにはちと悔しい値段だし、それでいて持っていない類の品がGoProだった、というだけ。

お値段はGoPro本体と純正バッテリーのセットで37,006円でした。ちなみに本体だけだと34,000円くらい。それは5月のころの話。次のHERO9がリークされた今ですら、価格コムによれば最安値は42,000円をわずかに切るくらいだから、たしかに安かった。

4万円弱くらい、ドブに落としてもいいと思っていたときがたしかに僕にもありました。しかし、すんでのところで惜しくなり、急きょPayPal経由で支払うことにしたのはここだけの話。

つーか、PayPalが使えるのなら、クレカなど使わず、PayPalを使えばええやんねー。

ちゃんと、「注文の確認」を経て…

注文完了。

ありがとうございましたメールがすぐに届きました。これが詐欺サイトなら、たいしたもんだと感心しました。

届かない、ということもなかったです。発送準備を完了しただの、配送業者に引き渡しただの、追跡番号を知らせるだの、その都度メールが届いて、最終的にはDHLがそっと置き配してくれました。

ポッチしてから、9日目のことでした。

そして、いわば「GoPro沼」に、僕はハマっていくのでした。