ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

御茶ノ水・聖橋~神田明神~上野~鶯谷~日暮里・一由そば

千代田線は根津駅での飛び込み自殺で止まっていた。

 

聖橋。初めて渡ったかもしれない。

神田明神も初めてかもしれない。

後厄である。

最近キチガイかのように泣きわめき、エサを欲しがるねこのみいちゃん(ねこ年齢80才くらい)がまだまだ元気で長生きしますように。

僕自身、キチガイになりませんように。

今の銭湯がプチブームきてんね状態が定着して、ひいては再興しますように。

5年以内をめどに銭湯おじさんになれたらうれしいです、ハイ。

去年も機会があるごとに神社仏閣でいろいろと祈願したけれど、叶ったのは母親の体調・心身の復調だけだった。

神田の高台を下に降り、左手に高台を見るように、台の地形に沿って歩いてみた。

上野の山を登っては降りて、鶯谷に来た。鶯谷デッドボールはいずこ?

鶯谷業務スーパーで19円のうどんを5袋と炭酸水1Lを買った。

さらに日暮里まで歩き、一由そばでうどんを食べた。
一由そばは繁盛していているのだろう、店員さんが増えていた。5人くらいいた。

小盛りうどんに春菊の天ぷら、そして生タマゴ。210円。

天かすを1袋買った。60円。さっき買ったうどんとこれで一由そばの味が我が家でも楽しめる。