ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

[20160529 白石峠制覇ライド]ただ登ったのは、白石峠だけでなく、ただときがわ町周辺はいいところ

 

結局、白石峠だけでなく、その前座として物見山の坂、定峰峠(白石峠から下るだけだっただったけれど)、そして… 

 

風吹峠を巡ってしまったのでした。

さいたま市在住らしき自転車乗りさんのブログでよく定峰峠へ行ったことが書かれていたのだが、定峰峠までどのようなルートを使っているのだろう。

定峰峠からその麓の小川町までわりに長い距離を下った。小川町からのルートはこれを登ることになるのだろうが、では小川町まではというと…?

この日のルートはウネウネしすぎ。往路として使っては、定峰峠につく前に疲れちゃう。



ロングライド途中で休憩をしているとよく話しかけられるわけだが

顔や身なり、行動に隙だらけなせいだからか。

話しかけてくれるのが、綾瀬はるかさんのようなボインちゃんか、有村架純タソのような清楚系ビッチな女性からなら願ったりかなったりなのだが、きまってジイさんだ。

ミニスットプで遅いランチにしているとやはりジイさんから話かけられた。

そのジイさんは浅草に住んでいたが、小川町に移住したのだと。
呼吸器系を患ったことでその療養のためだとのこと。

小川町に住んでかれこれ10ウン年、すっかり症状は消えたのだと。

そりゃあそうだろうなあ。クルマが少ないから、空気はきれいだし、山や森や川が近い、いいところだもの。

僕も気に入っちゃったよ。