ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

僕よりもウィリエール・ラバレド号よりも、一足早くガーミンEdge705先生が復活した件

ワロタ!

 

こちらがアリエクのセラーから届いた前面ガラス(透明プラスチック)と液晶ユニット*1

予想外だったのが前面ガラス。アリエクの商品ページには「GARMIN」のロゴありガラスが紹介されていたが、モノ自体は非純正品だろうから、てっきり「GARMIN」のロゴなしガラスが届くものと思い込んでいたから。

ガラス自体はとても硬く、ヘナチョコ感はまったくない。ロゴはもちろん、Edge705やresetの文字のクオリティも高い。プリントのズレ、かすれなどない。

純正品の横流し品、ということなのだろうか。

向かって左が今回届いた液晶ユニットで、右が先般の事故でぶっ壊れた液晶ユニット。

両方の基盤にSHARPの印字がある。シャープ製と思われる。ただ、型番と思われる印字がU05とU04で異なる。仕様は同じだが、設計世代が異なるのだろうか。

ちなみにアリエクではユニット上に貼られているシールに記された「LQ02288UD04」で商品検索した。検索結果は複数あったが、基盤の印字がU04の品はなかった。U05しかなかった。

本体基盤と則した世代の液晶ユニットでないといけないのでは?と訝しく思いながらも、賭けのつもりで「U05」をポチった。結果として大勝利であった*2

ポチったのは、9/16(日)の朝。
発送が17(月)の夜。このとき発送元がシンガポールだと知る。
日本に着いたのが22(土)の午前中だから、船便でしょうね。
そんでもって、通関完了が24(月)の夕方。26(水)に到着。

荷姿は品が小さいだけに、ご覧いただけるとおり、スマホていどの大きさのダンボール箱

そのダンボール箱いっぱいにプチプチを敷き詰められていて、その真ん中に品があった。ジャップでもこんなに丁寧に梱包しねえよ。

Shop323707 Storeさん、超優秀。

*1:写真がボヤボヤなのは、底辺ゆえ、僕の部屋の明かりが裸電球ひとつだけだから。ひと仕事を終えた平日の夜は何もすることなく静かに過ごすのがマイルール。しかし、ポチった品の到着が嬉しくもあり、品の不具合有無の確認も迅速に行わねば、ということで御開帳した次第。

*2:敗北を知りたい