ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

4日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ そして最期の出勤日

出勤したら、客の上長のうちお一方は突発休、もうお一方も同じく突発で在宅勤務としていた。よって対面での最期の挨拶はなし。おれ様もずいぶんと嫌われたもんだな。

約6年半がんばったんだけどねえ。とはいえ、客が派遣をしょせん使い捨ての駒だと捉えていることに気づいたのは3年くらい働いてから。おれ様も甘かったわ。

 

鶯谷信濃路さんのカレーライス大盛りは確実にいつもよりも盛られていた。

おかしいな。
信濃路さんは今日がおれ様が今日最後の出勤日なことなどご存知ないはずなのに。そしてカレーはいつもと変わらずとってもスパイシー。思わず目から汗が滴り落ちた。

いろいろと思うところはあるけれど、いったんは頭のなかを空にしたかった。職場をあとにして向かったのは赤羽だった。