ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

20日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ 藁にもすがる思いで三河島・喜楽湯へ

カマキリみたいな面構えにして、なーんか年不相応なヒラヒラした装いのハケン・オバサンによる、一席飛ばしに座るイワサキさんへの「ちょっといいですか?」「教えてほしいんですけど!」を10分おきに聞かされる。

そんな拷問に、平日5日間7時間半晒されてみいよ。消耗しかないって。発狂するわ。

というわけで、心身ふらふらの体で、藁にもすがる思いで詣でたのが三河島駅そばの喜楽湯。いつも笑顔の女将さんの勧めに素直にしたがって、長風呂長サウナで2時間浴。

もちろん超回復した。ただ、週末の筋トレ以降痛みが続く腰が…筋肉痛ではなかったか。

 

あと20日足らずで去る今の職場だが、もはや昼休みとて居たくはない。だから、鶯谷駅前の老舗、信濃路でランチする等した後、散歩をしている。

子規庵の隣が長らく空き地であったが、何やら建て始めた。

鶯谷・萩の湯や東上野・寿湯前で美味しいおでんを食べさせてくれる泥亀さんがXで教えてくれたとおり、建築主は豆腐料理の名店、笹乃雪だった。

おがちゃんの結婚祝いの会食で使ったお店。奥さんが肉・魚が苦手というので、山さんが選んだんじゃなかったかな。コロナで店を閉じたかと思っていた。今、かつての店の跡にはマンションが建っている。