ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

EC90のサドル

f:id:pratto:20190831090840j:plain

そんなにたくさんの、ひとつひとつが重い仕事を僕に振るなよ、と。あわせて他の連中の無能っぷりにイライラして、アリエクでポッチしたのが届きましたよと。

13日にポッチして、27日に到着。ポッチしてすぐにセラーから何やらメッセージが届きました。適当にThanksと返答したりなんかして。

 

f:id:pratto:20190831090853j:plain

サドル表皮のポツポツはプリントでなく、穴でした。ただ、アンコがほぼ無しに等しいので、機能としての意味はないでしょう。

デザインとして捉えると、まあないよりいいかな。

f:id:pratto:20190831090915j:plain

f:id:pratto:20190831090925j:plain

表皮とサドル本体は接着です。指で触れるかぎり、しっかりとくっついています。これが上半身の体重がかかって、汗がぐっちょりと染み込んだときに、どうなることやら。

話は前後しますが、諸々すべてカーボンでできています。

レールがクロモリやアルミのモデルもありました。軽くしたいのとどんなシロモノなのか興味が出て、いちばんお高いカーボンのモデルを選んでみました。

f:id:pratto:20190831090906j:plain

正直、カーボンなのはレールだけかと思っていました。本体もカーボンでビックリ。

気になるお値段は$27.88でした。クオリティはというと、3000円というお値段を考えると僕には十分に思えます。

f:id:pratto:20190831090955j:plain

レールが波打っているのはご愛嬌。

f:id:pratto:20190831090945j:plain

アバタもエクボといいますね。ぶつけてできた凹みではなく、樹脂の塗り損ないのようなくぼみです。

f:id:pratto:20190831091005j:plain

サドルは何重にも発泡シートで包まれ、さらにテープでグルングルンに巻かれた荷姿で届きました。ハサミでチョキチョキと上っ面のシートだけ切って、開梱しました。

傷つけやしないか、気を遣いました。

f:id:pratto:20190831091028j:plain

梱包された状態で持ってみて「軽っ!」と驚き、測ってみてまたビックリ。セラーの公称値は125gで、それよりもさらに1割引ですからね。大丈夫か、おい。

座ってみた瞬間にバキッとかいって割れたら、もう笑うしかないですよね。こいつはロードバイク・ラバレド号にインストール予定。ロングライド用にORTLIEBのサドルバッグも取り付けるわけですし。