ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ハーマン・ミラーのアーロンチェアをさいたまに送りました

1週間ほどして届いたダンボール箱を組み立てて、アーロンチェアを梱包しました。

布ガムテープで底を作るのが手間でしたね。作った底の上にアーロンチェアを載せて、箱をかぶせて、PPバンドでくるむ体。ちんたらと30分くらいかかりました。

 

ダンボールといっしょに送られてきた手順書にそって、作りました。

お昼12:00ジャストに佐川急便のおにいさんが集荷に来てくれました。部屋から佐川急便のトラックが見えたので、僕から出向きました。

おそらく25kgくらいはあろうかというこのダンボール箱をおにいさんは軽々と持ち上げ、2トントラックの荷台に運び入れていました。嗚呼、カラダを使う仕事に魅力を感じる今日このごろ。

佐川急便への集荷依頼はこの3日前のこと。電話でひととおり僕の名前や集荷場所を伝えた後、オペレータの女性が言ってきたのが午前中の集荷はまず無理、午後になるが時刻はわからないとのこと。午後は午後でも17:00とか19:00に来られては、貴重な週末の1日が潰れてしまう。困る。

しかし、そのすぐ次に僕に問うてきたのが集荷希望時刻でした。女性の言うことは意味不明。

そもそも僕は午前中の集荷を希望していたから、12:00はいくらなんでもジャストすぎるので、13:00と伝えましたがね。結局のところ、12:00ジャストに来てくれたから、不満はまったくないのですが。

ちなみにオーバーホールはハーマン・ミラージャパン社の委託の元、インフォゲートという会社が作業するそうな。送り先はそのインフォゲート社があるさいたまのとあるビル。

委託、さいたま…大丈夫かな。