ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

15日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ ニュー銭湯 竜の湯がリニューアルオープンしていた

ふと、わが町竹の塚の、ボクシングジムに併設する会員制サウナ付き入浴施設 ニュー銭湯竜の湯の看板が新しくなっていることに気づいたのである。これって、ま、まさか…

 

https://boxing-world-sports.com/1759/

 

そのまさかだった。

これには心底驚いた。コロナ禍で休業、そして、この風呂場はビルの5階にあるのだけれど、その5階の解体作業が地上の道路から見てとれるほど大掛かりだったのを見ていたから。もうてっきり、風呂は廃業して、ボクシングジム練習生用のシャワーブースなり、休憩処につくりかえるものだと思っていた。

リニューアルオープンの旨はビル入口にも貼ってあった。区の許可証がまた誇らしげ。

そして従前のとおり、サウナあり、水風呂あり(しかも5階からの眺望を含む)、そしてヘルスケミカルもとい健美薬湯さんの薬湯に入れるわけである。

なお、ペンキ絵は以前は中島さんの作だった。貼り紙の写真からして、変わりなく残してくれているような。素晴らしいですね。

惜しむらくはやはり会員制なこと。月8,800円か…今のかろうじて無職でないおれ様には、そして4月から無職のおれ様はさらに厳しいっスね。

体験利用もリニューアル前に済ませてしまった。

もう1度なんとか入ってみたい。あらためて#僕の銭湯への「勉強」のためにも。頼み込んだら、入らせてくれるかな?