ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

16日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ イケアの引き出しと細川成也の特大ホームラン

台所の棚はイケアのIVAR。シンプルに棚板だけにしていたけれど、引き出しをつけたくなった。PPケースに今ある食器を引き出しにしまう。そして、PPケースには棚板に無造作に置いている日持ちのよい食品をしまう。プランとしてはそんな感じ。

 

それを無職になった4月にやろうと、まずはIVARの引き出しを買いにイケアに来たのだった。イケアへは朝いちに来るのがいちばん。ドリンクバーが乞食できるからな。タダで恵んでもらったカフェラテをチビチビやりながら、本を読んだ。

和室の壁とコンロの上に照明をつけたいんですよね。

なかなかの大きさだったが、一角をカーチャンのママチャリ号の前カゴに突っ込んで、片手でそれを抑えつつ、もう片手でハンドルを握り、15kmを走って、無事帰宅した。

我らがドラゴンズの、阪神とのオープン戦3回裏攻撃で帰ってこれた。そして6回裏、細川成也のバンド5階席に飛び込む特大ホームランを見て、大笑いした土曜日だった。