ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

台東区入谷の宝泉湯さんで職場が銭湯密集地帯にある悦びを知る

平日に一軒、週末に一軒、銭湯の湯船でカラダを伸ばしましょう。

この週の平日銭湯は台東区入谷の宝泉湯さん。おれ様の平日銭湯のルーティーンの一角を占めるお風呂屋さんです。

 

23番の下駄箱が埋まっていたら、おれ様が湯に浸かっているかもしれない。

風呂場が縦に長くて、広い。薬湯あり、でんき風呂あり、水風呂あり、サウナあり。サウナはまだ入ったことがないかな。

宝泉湯さんでおれ様が湯に浸かるたびに見かける、サウナに入り浸り、カラダが火照るや否や脱衣場でクールダウンを繰り返す、常連のジイさんと仲睦まじく談笑するあのヒゲを蓄えた男性、おそらくはご主人だと思う。

ロビーにそれとなく何冊か、「島耕作」が置いてある。ついつい読みふけってしまい、宝泉湯さんに寄ってしまうその日はいつも午前様。

僕の銭湯にも「島耕作」を全シリーズ全巻を揃えておきたい。あと、「ナニワ金融道」も。

社長 島耕作 コミック 全16巻完結セット (モーニングKC)