ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

4/1以降も継続して就業することが決定しました。ただ、9/30までな!

客が払った金から4割抜いて、残りの6割しかおれ様によこさない自社からそんなお手紙が4月に入ってから届いた。

客が下請けに契約外のことを無償でやらせようとして、おれ様がそれを客に諌めたのが相当逆鱗に触れたのかな。直近で客とドンパチやったことといえば、これくらいしか思いつかない。

癪だから、9末になる前におれ様から出ていってやんよ的なことを自社に話したら、客との契約に響くからやめてくれとのこと。知るかそんなもん笑

 

とはいえ、新年度。白のワイシャツを買い替えた。半年後、仕事で着なくなったとしても、近親で冠婚はなくても、葬祭がありそうだし。

それにしても、新旧ユニクロ・スーパーノンアイロンスリムフィットシャツの洗濯直後の差は歴然。無論、旧のシャツは向かって左のシワシワな方。年度で買い替えていたつもりだったけど、ひょっとして2年着てた!?

この手のシャツの包装がいまだにこんなんでウンザリ。