ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

ロレックス・GMTマスター2(16710)は10年使うとガタがくる

使用頻度は月に1週間か2週間。他の時計と使いまわしていたら、ある日突如として、ネジを巻く指先にキコキコと、キシミを感じるようになりました。

 

丸の内の日ロレに持ち込んでみました。

日ロレのおねいさん曰く、キシミの原因は内部の潤滑油切れによるものだとのこと。

「5年から10年でオーバーホールしてください。お客さんの前回OHは、2010年2月ですね」とも言われました。

シリアルごとにOH日を記録しているそう。ちょうど10年、まさにOHタイミング。

気になる費用をすかさず尋ねたところ、最低8万円弱だって。むむむ。

金策を講じてから、ということで見合わせました。おねいさんは僕がそう切り出すまで、僕が即オーバーホールに出すものだと思っていた風でしたが。

まあ、普通のロレックスユーザーなら、そうするでしょう。しかし、僕は底辺の、プロ足立区民です。そうはさせるか。

なお、コマの間の汗とホコリによる固着汚れが一掃されていました。