ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

1日1捨

在宅勤務を強いられている。リリースを後ろ倒しできない仕事を抱えているがゆえに、仕事が遅々とすすまず、イライラしている。

そのイライラをまぎらわすべく、していることは部屋の掃除、後片付け、モノの処分。

この日、処分したのはニューバランスの998。

 

池袋のオッシュマンズのセールで、たしか6,000円くらいで買った。

MADE IN USA。ニューバランスはUSA製か、UK製しか認めない。ニューバランスは996のスチールシルバーを2足履きつぶしたキャリアが僕にはあります。

しかし、この998は履き心地が悪かった。996にくらべて、ソールの硬さときたら。

そして、とにかくかかとをホールドしてくれなかった。

ただでさえニューバランスはかかと内側の生地が脆い。さらにかかとをホールドしてくれないから、ソックスとの摩擦で内側の生地はソッコーでズタボロ。写真までピントが合わず、汚い。

レザーの端切れで補修して、履いていました。

なお、処分の最たる理由はかかとではなくて、ミッドソールが加水分解したから。

ニューバランスはソールの張替えをしてくれる。しかし、この998はその対象外でなあ。

かかと、ミッドソール以外のアッパーやベロ、ヒールカウンターのコンディションが良好なだけにもったいない気がしたが、処分した。

あと、処分したのは、職場用のユニクロのパンツ。