ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

上野のカプホでサウナ、申し訳ない

我慢できなかったのはサウナ、ではなく、在宅すること。

おまえらが外出自粛しとる最中、ほんとうに申し訳ない。などとは、これっぽっちも思うことなく、おれ様が訪れたのは上野ステーションホステルオリエンタル1。

 

無職のときのリクナビNEXTのユーザIDを未だに持っている*1からか、リクルートが定期的に「じゃらん」で使える1000ポインヨを送りつけてくる。

そいつを消費したかった、というのも理由のひとつ。

持ち物、衣服をロッカー*2にぶちこんで…

脇目もふらず、向かった先は大浴場。そして、サウナ。

最高でした。

大浴場に足をふみいれた瞬間、目に飛び込んできたのは、浴場内にただ3脚あるプラ椅子で休憩するオジサンオニイサンたち。そして、おれ様を凝視。

一方、洗い場と風呂には人がいないもんだから、「もしや、ひょっとして…!?」と不安になれど、2時間近くの入浴において、僕のアナルは無傷だったことをここにご報告しておきます。

サウナは外国人労働者によるロウリュウが良かったけれど、風呂が良かった。

どことなく軟水のような肌触りで、湯温は熱からず温からず。ボタン押下にて、噴出するジェットバブルの感触がまた堪らなく気持ちよかったです。

風呂からあがって、またリラックス。ニュースをみながら、たいへんだなー僕も6月になったらクビ宣告の可能性あるなーなどと思うも、そんなこと、一瞬でほんとうにクッソどうでもよくなって…

カプセルにこもれば、速攻で気を失いましたとさ。

*1:リクナビNEXTはゴミ。

*2:このさえない鉄板のロッカーは嫌い。ガチャガチャと騒がしいので。