ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

26日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ 純正品でなく、互換品しか選べない人生だった

サイクリングで、ジョギングでかけているグラサン、オークリーのジョーボーン。
そのレンズ、一見して良さげに思えるが…

 

ゲバゲバしてもうた。

実はレンズはもう1枚、クリアを持っている。使っているのはそのクリアのほう。よりによって、この使わないほうが劣化してしまうとは。

ゲバゲバがまだレンズの端のほうだけに使えないことはないのだろうが、ゲバゲバのせいで一瞬でも光の入り具合で視界不良となり、落車からの後ろからきたクルマにはねられて即死するのは、ま、それで派遣切りをくらって底辺に落ちまくったおれ様の人生 is overでも別にいいっちゃーいいんだけど、はねたクルマの運転手さんに悪い。

というわけで、into the trashbox。

ただ、クリアレンズ1枚だけというのも心許なく、アリエクで互換品をポッチした。

いつものライトグレーのビニール袋に包まれて、1週間くらいして、そいつはやってきた。Midnight Sun、$6.78。もちろん、オークリー純正ではない。

見え方はこんな感じにブルー。偏光レンズらしい。危惧していた「暗いレンズ」でなくて良かった。前述の”ゲバゲバ”レンズを使わなくなったのは、見え方が暗いから。

レンズ全体のRが、純正品よりもキツかったが、フレームにはきちっとガタなくハマった。なかなかよろしい。ちなみに眉間にOAKLEYのロゴはなし。それはパク…互換品だから。