ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

29日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ カーチャンのママチャリ号を洗車した

いちおう、自宅築50年超高層アパートの駐輪場は屋根付きで、通勤で停める竹の塚駅そばの駐輪場も同じく屋根付き。それなのに、なしてこんなに汚れるん?
このままでは不憫すぎる。

 

というわけで、VWポロちゃん号を所有していたときに便利に使っていたコイン洗車場に来て、洗車したった。

洗車し終わりの頃、やってきたのが春日部530 ふ 61-00*1 鈴木のスウィフトの「いかにも」な小太りスポ刈り黒ぶちメガネのお兄さん。洗車した風でもなく、愛車(フロントグリルの赤いラインはVWゴルフGTIのパクリ)を愛でながらスパスパとヤニを呑み始めた。

これは燻されてはかなわん。あともうちょいでカーチャンのママチャリ号を拭き上げられたのに…とわざわざと移動して、残作業である拭き上げとチェーンへの注油をすませた。注油で使ったのはAZ Blc-004。ロードバイクのウィリエール・ラバ号と同じ油である。

1時間足らずで見ちがえた!
また4月以降、無職になったら、チェーンカバー裏とチェーンのヘドロをさらってやって、ワイヤーとブレーキレバー(ティアグラを奢ってやるのだ)、グリップを交換してやろう。

マジックリンで泡まみれにしてやったカーチャンのママチャリ号。その泡をポリタンクの水でバッシャンバッシャンとぶっかけて流したから、乾かしてやろうと草加を往復した。草加では無印良品トイペを買った。

*1:フィクションです。