ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

30日後に派遣切りされ、即日退社するおじさん ~ いつもと変わらない土曜日

まあ、起きぬけに1週間分の洗濯を済ますわけですよ。
天気は晴れ。しかし外で干すにはスギ花粉の付着が気になり、部屋干しに。
遠くサーキュレーターから風をあてる。

 

風といえば、掃き出し窓のすきま風。
昔のサッシだけにとても柔い。そして歪んでいる。ちょっとでも風が吹けば、歪んだそのすき間がまさに笛となってピュ~~~♪って。それはもう睡眠を妨げるレベル。

試しにゾンアマでポッチしたすき間テープで目張りしてみたところ、どうやらピュ~音は解消したっぽい。解消まで2年半、長かった。

オクで落札くださった品を梱包して、発送を済ませた。

その足で家近くの地場スーパー、さんようへ。

私が足立区竹の塚に引っ越してきた小学生の頃からあるから、もうすっかり老舗。駅近くのイトーヨーカドーは1年前の今ごろ閉店して、今は更地。その並びに東急ストアなんてのもあったが、とっくの昔になくなった。

昨年末の足立区による区内のお店PayPay30%引きキャンペーンで通って、さんようの良さみたいなものに気づいた。その良さとは…実家感?なんか買い物が「楽」なのよ。