ほんとうにもう何もかもどうでもいい

銭湯やらいろんなところに自転車やら自分の足で走って行ったことなどを書きたいですね。

Gevenalle AUDEX 雑感

それは硬質なプラ袋に包まれ、福山通運の紙袋に入れられ、クロネコヤマトで届きました。

夜中にポッチして、翌早朝に振り込み銀行口座を伝えるメールが届いて、速攻入金を済ませて、さらにその翌日におれ様の手元に届いた次第。 

よせばいいのに、その後小売店の在庫状況を調べて、このわずか2,3日後に小売店に品が行き渡ったことを知りました。その小売店経由で買えば、送料は浮くわ、クレカのポイントだってついて、大変お得。ド底辺の僕には至極残念な話。

急いては事を仕損じる、とはまさにこのこと。

ていうか、日本国内代理店や小売店からではなく、直接US本国のGevenalleから買いたいものですね。好むと好まざるとにかかわらず、今やグローバル社会ですし。

 

第一印象は今BD-1ちゃん号に据え付けているST-5600に比べて、ずいぶんと小ぶりだなということ。シフターがブレーキレバーーにくっついている構造ゆえ、このシフターとレバーが並行にならんだ状態で、ブラケットに添えた手で難なくレバーが引ける(ブレーキをかけられる)ものなのか、不安にもなりました*1

それはさておき、このGevenalle AUDAXさんのとびきり愉快なところといえば…

シフターには「GRAN COMPE」。

ブラケットには「TECTRO」。

レバーには「retro shift」。

そして、シフターとレバーの間のパーツには「GEVENALLE」。

ダブルネームならぬ、トリプルネームのさらに先をゆく"クアトロネーム"だということ。

*1:後々、杞憂だとわかった。